事業内容

 
 

京都文化浴大学

『京都文化浴大学』は、京都のまち全体をキャンパスにして、文化を浴びながら五感とウォーキングで心身を健康にする4年制のおとなの学び舎です。時空を超えた世界へ、過去・現在・未来のあなたの心を映して百歳人生を輝かせましょう!

本校では「予防に勝る治療はなし」の精神で、京都の地域文化や文化財を心身に活かしながら、健康で安全なウォーキングと人生を豊かにする学びを提供します。

京都に心の居場所を築いて、年単位で夢を描き、健康を管理し、社会貢献して・・・セカンドライフを輝かせましょう!百歳人生がきらめく、おとなの学び舎です。

※ 当校は学校教育法に基づく大学ではありません。

 

京都文化浴大学案内はこちら

 
 

公開講座

毎月第3土曜日は『京都文化浴さんぽ』。その他、新聞社や百貨店が主催するカルチャースクールや各種同好会にて、代表澤野が講師をしています。共に、奥深い京都を巡り歩きましょう!

特に歴史を知らなくても問題ありません。目から鱗な?!歴史や文化の解説に知的好奇心を高めたり、時空を越えて自分を俯瞰したり♪さらにウォーキングセラピストによる歩行指導もある講座では、ウォーキングのモチベーションUPにも繋がります!さぁ、五感を解き放ち、文化浴&ウォーキングセラピーで心身を輝かせましょう!

『京都文化浴さんぽ』は、自然療法フットケアサロンTomoyeで身に付けて頂いた足靴歩行のスキルを、楽しく継続して頂くためのアフターフォローサービスとしても位置付けています。

 

現在募集中の公開講座はこちら

 
 

文化浴活性事業

これまでの経験を活かし、地域密着スタイルで、ご用途に応じて究極の文化浴サービスを提供いたします。

文化浴ポイント認定事業では、どなたでも文化浴をして頂きやすいように、文化浴ができるポイントを発掘し、集積、発信しています。まずは当法人の拠点である京都から、この先千年、残したい文化浴ポイントを千件選定して参ります。

京都に宿泊施設を持つ事業者様等には、年々京都への外国人旅行客が増える中、お客様から特別な文化体験や異文化交流が求められています。心に残る「おもてなし」文化浴プログラムを共にプランニングいたします。

 



お問い合わせ・お申込み先

<インターネットからのお問い合わせ・お申込み>
お申込みフォームはこちら
<お電話からのお問い合わせ・お申込み>

TEL:075-382-1238

※当事務所にはスタッフが常駐しておりませんので、不在の際は留守番電話に切り替わります。
留守録にメッセージを残して頂きました場合のみ、折り返しご連絡いたします。

 
 

メルマガ「文化浴の森情報便」最新情報をお送りします!

文化浴の森のメールマガジン『文化浴の森 情報便』は、京都の奥深い文化に触れてみたい!一生美しく元気に歩き続けたい!そんな健康に前向きで、京都が好きな人のためのメールマガジンです。

 無料メルマガについて詳しくはこちら