ブログ

京都御所見学

 2019/01/26 
 
 

京都文化浴大学は2019年4月本格開講いたします。

♪♪毎月第2第4火曜日開催♪♪

只今0期生でモニタリング授業をしながら、1期生募集中です!

是非、お気軽に体験にお越しくださいね!

 

20190122 inosisi8.jpg

2019年1月22日(火)の京都文化浴大学の午後の授業は京都御所。

千年の都の象徴ともいえる古来の内裏の形態を今日に保存している由緒あるものです。

紫宸殿、清涼殿、小御所、御学問所、御常御殿などから平安時代以降の建築様式の移りかわりをつぶさに見て回りました。

 

20190122 inosisi11.jpg

すばらしい日本建築を案内にするには、やはりここですね。

すみません、寒くて(これ以上感想が)かけなくて...

 

20190122 inosisi10.jpg

御所の中はじめて入りました!さすが天皇のおすまいですネ。

一人で来ていたら、ぜったい気づかないところも澤野先生の解説で色々と勉強になりました!

お花が咲いている時期にまた来たいです。

 

20190122 inosisi13.jpg

修復の業者ならではの情報が聞けて興味深い話がいっぱいで楽しかったです!

文化浴大学ならではの時間でした。ありがとうございました。

 

皆さま、寒い中を最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!

帰りは綺麗にリニューアルされた休憩所で、温まって帰りました。

ではまた次回宜しくお願いします♪♪

 

☆2019年4月から第1期生が始まります☆

楽しく頼もしい0期生がいるから安心してご受講頂けます!!

心身の健康生活を目指して、一緒に文化浴をしませんか?

 

お仲間大募集!!

詳細はこちら

↓↓↓・↓↓↓・↓↓↓

https://bunkayoku.studio.design/

 

メルマガ「文化浴の森情報便」最新情報をお送りします!

文化浴の森のメールマガジン『文化浴の森 情報便』は、京都の奥深い文化に触れてみたい!一生美しく元気に歩き続けたい!そんな健康に前向きで、京都が好きな人のためのメールマガジンです。

 無料メルマガについて詳しくはこちら